watashiとワタシ

こじらせアラフォー、ひたすらジブンを掘る。

今日も一日良い気分。

昨日はよく寝付けず、2時過ぎくらいまでYouTube見てた。

仕事中はhappyちゃんのブログ読んでテンション上がって、ルンルンだったのに、

サロンの人からのラインで一気に嫌な気分に・・・

また心臓がズキズキして、落ち着かなくなって。

夜ストレッチしたりhappyちゃんの瞑想聞いても全然集中できなくて。

囚われてるなぁ。縛り付けてるなぁ自分自身を。

こんなにも外的な要因で自分がブレるなんて、っとショック受けたり。

また自分をジャッジしてるな、相手を敵だと思って自分の正当性を確認して。

嫌な気分だから早く切り替えなきゃって焦って。

苦しい気分でもそれを味わっても、包み込む。

苦しい気分を悪者にしない。一緒にいる。私は感じるものは、良いことも悪いことも宝物。

良い気分でいることで現実を早く変えたいって思ってた。

これをすれば私はみんなより良い成果を出せる。って。そっちをいやらしく期待してたな。

でもそれも今の私には必要なこと。

相手より自分が下回っていることが許せないって勝手に思って。

上も下もないのに。私が勝手に作った世界で私が勝手にみんなと比較して。

勝手に落ち込んで笑

めっちゃめんどいやつーーーーー笑

まぁここらへんはもうしょうがないってあきらめよう。

長年の癖だから、焦らないで、少しづつ私自身をホッとさせてあげよう。

まずは今日一番心に引っかかっていたことからチャレンジ。

とにかく自分を安心させてあげよう。

今ここが一番安心できる場所に変えていく。

少しの未来の気分を感じる。

私はお金の安心感を得て、心からホっとしている。

お金の悩みから解放され、心を自由にする。

私の世界の未来を信じる。私の力を信じる。

今ここにいる時点で、すでに私はいい方向に向かっている。

自分が何をできるできない関係なく、私は自分を良い気分にさせ、安心させることができる。

少しづつ、happyちゃんの言葉を理解、府に落とす瞬間があって、これかな!?って掴みそうになるんだけど、スルッてその瞬間にどっか行ってしまう感じがして。

やきもきしてるけど、でも、本当にこれ続けてたら私自分の意識を良い方向に向けていける気がする。人間の生きる源、流儀をつかめる気がする。

一過性なものではなくて、時代に合わせた生き方でもなく、脈々と繋がってきた人間の魂の流れ。

それを気づかないまま死んでいった人たち、時代に翻弄された人たちはどれだけいたんだろう。この真理に気づいた人たちはどれほどいたんだろう。

私はここにいることに感謝する。ここに立てていること。

私が歩んできた人生。すべて意味があったのかまだわからないけど、最後はそう思って肉体離れ、喜んで還っていきたい。

支離滅裂だけど、こうして自分の言葉で語るのはいいね、これも気分が良いってことだね。私、できてるやん。ちゃんと自分の気持ちに寄り添い、気分良くしてる。えらい。