watashiとワタシ

こじらせアラフォー、ひたすらジブンを掘る。

最近思うこと

オンラインサロンのみんなに今まで〇さんに思ってたことを吐き出したら、思ったより笑って受け入れてくれて、すっきりしたって言ってくれた。

今までだったら、飲み込んで、当たり障りない言葉でごまかしていたようなことも、初めてはっきり言葉に文章にした。すごく怖かったし、言った後心臓が痛いくらい緊張して硬直して、落ち着かなくて私にしてみたらよくあるようなことが起きて、やっぱり言わなかったらよかったなと思ってしまって。何度も撤回しようかと思って、おちゃらけて誤魔化そうと思ったけど、ちゃんと受け止めて、前向きに切り替えてくれて。

私ひとりでは到底たどり着けない感情の体験をさせてくれた。

人と一緒にいると煩わしいことばかりで、一人でいた方楽だし、心地良いと思ってた。

一人は相変わらず好きだし、やっぱり一番ホッとするけど、

私の狭い思考ではいつも同じ思考がぐるぐる堂々巡りになって、闇に迷い込んで。

人との接触で得る刺激、新しい視点、違う角度の視点。に展開する現実にとてもワクワクした。エキサイトした。こうして自分の世界を広げられることはできる

こうして人生を共に楽しむ仲間がいることがうれしい。私がずっと欲しかったこと

互いの魂を成長し合える刺激し合える仲間。恐れもものともしない心強い信頼関係。

本当にこのステージに立てているジブンがうれしい。

でもオンラインサロンは辞めたいなと思っているジブンもいる。

このままいても苦しいことが増えていくような気がする。

風の時代だから、こうしようというYouTubeも多い。私たちはいつだって時代の流れに飲み込まれ、それに必死に合わせようとしている。

時代のトレンドというのかな、その最先端にいることがまるで勝者のような。

人間として普遍なく流れる魂のリズム。

そのリズムに耳を傾け、行動としてくこと。私であるということを感じること。

痛みも悲しみも、喜びも孤独も、幸せも安心も、すべては私という存在を感じるため。

私という人間を知っていくためのエンタメ。

私の人生は、地球という遊園地を遊び尽くすエンタメ。

楽しいもワクワクの好奇心、美味しいものも、人といる喜びも、恐怖も、新しい挑戦も、人と喧嘩した気持ち悪さ、居心地悪さ、悲しみ、分かり合えない孤独、

一緒に恐怖を乗り越える喜び、達成感、幸せ、満ち足りた思い。

全部この遊園地にある。

今世、人間として感じれる感情を思いっきり味わおう、

悔しさも醜さも、汚さも、情けなさも、惨めさも、私へのギフト。

その時は身をちぎるような思いをしてても、死なない。死んでもむしろ良い。

その嚙み締めた感情は、かならず私を輝かせる宝石になる。だからどんな感情も、どんと来い。なんでも来い。どれもわたしの光を強くするもの。

昨日から思いついたけど、一人HTLで一日中happyちゃん聞いてhappyちゃん漬けにして望み書きまくって、自分最高、宇宙エネルギーと言い続けたい。

今日から始める。一人HTL。